
--.--.--.--:--


こども冒険博!!

2014.08.14.12:47

夏休みも終盤です!!

8月22日まで、インテックス大阪1号館にて【夏休み!こども冒険博】というイベントをやっています

京都ポニーどうぶつえんでは、
【わくわくどうぶつランド】

【昆虫と水辺の生き物たち】
というブースを開催しています



【昆虫と水辺の生き物たち】では

展示だけでなく、
ザリガニ釣りや、コールダックのえさやり、タッチプールなどもあるので
連日大賑わいです



タッチプールでは、ウニやヒトデ、ヤドカリなどに触れ合うことができます
DSC_0062.jpg



こちらは、コールダックのえさやり体験
岸にあがってエサを待つ姿がとってもかわいいです

DSC_0058.jpg


ザリガニ釣りも、みんな真剣です

DSC_0057.jpg



そして、【わくわくどうぶつランド】では、おなじみのメンバーたちがお仕事中
DSC_0061.jpg



そして、今回の目玉!!!

今、話題の
ダイオウグソクムシが見れるんです

DSC_0063.jpg

テレビでしか見たことがない・・・ですよね?
今なら、実物が見れますよ~



他にも、たくさんのブースがあって一日遊べること間違いなし!!

8月22日までやってますので、ぜひぜひ遊びに来たください。


このイベントの詳しい情報は、テレビ大阪のHPをご覧ください

http://www.tv-osaka.co.jp/event/kidsadventure/



そして。。。。。

ウメちゃんファンの為に、最後に。。。。。。


1407987386030.jpg


めっちゃ、お仕事頑張っていますよ、うめちゃん(笑)

レプタイルフィーバー2014

2014.06.26.15:03

今年もやってまいります
レプタイルフィバー2014
2014年7月12.13日ATCホールで今年も開催します

今年もたくさんのお店が出店されます。みなさんぜひ遊びに来てください

京都ポニーどうぶつえんの動物たちも触れ合いコーナーでお仕事致します
みんなで待ってます

http://www.tv-osaka.co.jp/reptiles/
詳しくはこちらの↑テレビ大阪HPにてご確認ください。

ポニーの馬車

2014.05.19.19:00

大変ご無沙汰しておりました

もう暑い季節になりました!!

幼稚園シーズンもスタートし、動物たちとお仕事がんばっております

今日は、先日のお仕事の様子

ポニーの馬車のお仕事でした


IMG_4513_20140519184744f60.jpg

ご家族で乗っていただけることもあり、大変楽しんでいただけました


IMG_4514_20140519185006a4a.jpg


なかなか、馬車なんて乗れないですよね~

ポニーのはるちゃん馬車、どこでもお伺いいたします

誤解されるぅ~

2013.12.20.17:11

お仕事には、ほぼスタメンメンバーのブルドッグのうめちゃん

お仕事に行く日は、一番乗りで自らトラックに乗ります


なのに・・・・

お仕事に行くと


IMG_3598.jpg

こんな様子

でも決してやる気がないわけではないんです。

これでもとっても楽しいんです・・・笑

うめちゃん・・・・でもこれじゃ~誤解されちゃうね・・・

IMG_3597.jpg


でも、みんなからとても愛されているうめちゃん。

毎年行く園では特に

うめちゃーん!!会いたかった~!!!!と、
とにかくうめちゃんファンは多いのでした・・・


りすざるの五右衛門

2013.12.05.16:58

こんにちは

お仕事中の、りすざるの五右衛門君


木がある園に行くと、こうやって木にくくりつけて園児さんたちにえさをもらったりすることが
あります


さっすが猿

お見事な動きです


IMG_3537.jpg


IMG_3536.jpg


IMG_3535.jpg

見ていると羨ましい限り・・・。


IMG_3534.jpg


IMG_3533.jpg


一度こんな風に木のぼりが出来たらなぁ~

プロフィール

ponyzoo

Author:ponyzoo
ポニーどうぶつえんと言ってもポニーのほかにもキンカジュー・ブラマ・フルーツコウモリ・アルマジロ・ニシキヘビ・ボウシインコ・ブルドッグ・コールダック・イグアナ・マーラ・エミュー...などなどたくさん、もちろんヤギ・ウサギ・ロバたちも一緒に仲よく暮らしています。仲間のみんなを紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
PONYZOO
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

